01733_企業が行うべき最新ネット風評対策_(3)ネットメディアの登場により企業攻撃の態様は革命的に変化:企業攻撃に用いられるネットメディアの尋常ならざるパワー

「リアル」な企業攻撃の代表例である街宣活動と比較して、ネットメディアが企業攻撃に用いられた場合はどうか、その特徴を観察してみましょう。 まず、ネットメディアには、その特質上、時間的・地理的範囲に制限がなく、世界中の人間が24時間閲覧可能です。 さらには、スマホ、タブレット等の急速な普及により、スマホ、タブレットでネットから情報を入手するのが常識になりつつあります。 このような、「悪評を、スピーディ … 続きを読む 01733_企業が行うべき最新ネット風評対策_(3)ネットメディアの登場により企業攻撃の態様は革命的に変化:企業攻撃に用いられるネットメディアの尋常ならざるパワー